インターンブログ

2013年4月17日 水曜日

たまねぎ効果

 

こんばんわ。
インターン生の山田です。

4月もスタートして最近はだいぶ暖かくなってきましたね。
皆さん、今"たまねぎ氷"というものが話題になっているのをご存知ですか?

現代医学では「毎日1/4個(50g)のたまねぎが万病を遠ざける」ことを解明しつつあると言われています。
たまねぎには「血糖値を下げる」、「血中脂質、悪玉コレステロールを遠ざける」、
「疲労回復」、「神経をなだめる」などといった効果があるそうです。
しかしいくらたまねぎが健康にいいと言われていても
毎日必ず1/4個のたまねぎを摂取するのは難しいですよね。
そこで登場するのがたまねぎ氷です。
氷状にしたたまねぎなら1人1日たった2個取るだけでいいそうです。

私自身も最近知ったたまねぎ氷の作り方を水素水を使ってお教えしますね。

1.まずたまねぎの皮と芯を取り、丸ごとレンジで加熱します。
2.水素水を適量加え、ミキサーにかけます。
3.ピューレ状になったら製氷皿に入れて凍らせたらできあがりです。

たまねぎ独特の辛みはなく、まるで新しい甘味料のような優しい甘さになります。
予め加熱することでオリゴ糖が増加し、辛みが消えるそうです。
この食べやすい味こそがたまねぎ氷の最大の魅力です。
市販のインスタントスープやラーメン、味噌汁、カレーなどに氷を1つ。
コクと甘味が加わり、驚くほどリッチな味わいに変わります。
また寝る前にホットドリンクにして飲むとぐっすり眠れるそうです。
とくにおすすめは、「たまねぎ氷野菜ジュース」です。
暖かい野菜ジュースでほっとしながら不足しているその他の栄養素も補えます。

皆さん「たまねぎ氷」を是非試してみてはいかがですか?



提供:えん食べ

大きな地図で見る

愛知県名古屋市北区八代町2丁目111番地の1

ホームページを見たとお伝えください 052-914-0911 FAX052-914-0982

お問い合わせ 詳しくはこちら